SSブログ

佛國寺です [旅行]

10時半過ぎに慶州駅に到着しました。
少し到着が遅れたようですが、急いでいるわけでもないので無問題です。
慶州駅からは、路線バスで仏国寺へと向かいました。

駅からお寺まで10か11のバスに乗ればいいことは、
ガイドブックにも出ているのでどっでもいいから来た方に乗りました。
ちなみに、運賃は、一般1000ウォン。座席バスが1500ウォンです。

駅に着いてからタクシーの運転手に勧誘されましたが、
郵便局に行くと言って振り払いました。
実際、エアメールを出しに行ったので強ち嘘でもありません。
オマケに運転手は、お寺までバスは50分なんてぬかすんですよ。
実際かかったのは、20分強でした。

仏国寺のバスターミナルに着いてから、さらにバスを乗り継いで石窟庵へまず行きました。

IMG_0129.JPG

でも行ったは良いけれど、ガスっちゃって往生こきました。でも、石の仏様は良かったですよぉ。
石窟庵を後にして、再びバスで仏国寺へと戻りました。
ここも良かったですよぉ。平日だったので、空いていてのんびりと境内を散策できました。

IMG_0136.JPG


たぶん、つづく


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0