SSブログ

取り決めがあるのかなぁ? [不思議系]

あたしって、マメに毎日更新をしていますよねぇ。
それが旅に出るとその回数は、さらに増えます。今日も3回目です。

そんなわけで、三回目いってみよー!オイッス!
声が小さい。もう一回、オイッス!
なお、いかりや長さんは一切関係ございません。

5時半に釜山へと戻ってきました。往きが鉄道だったので、帰りは、高速バスにしました。
IMG_0170.JPG
バスに乗って、列車の本数とお客の数が少ない理由がわかりました。
所要時間も短いし、値段も安いんですもん。
ちなみに、慶州まで50分。運賃4000ウォンじゃ勝負になりません。
KTXが開通すると、料金は敵いませんけど、所要時間はKTXに軍配があがるでしょうね。

それで釜山滞在最後のディナーですけど、
チャガルチの“鐘路ピンデトッ”というお店で、海鮮パジョンを食べました。
2010030219290000.jpg
釜山でパジョンといえば、“東萊パジョン”が有名ですけどあっちまで行くのが面倒だったし、
店を改装してから味が落ちたらしいのでヤメました。
ココの海鮮パジョンは、牡蠣やエビそして青ネギ等がたっぷり入っているんですよ。
大きさは、直径20センチくらいですかねぇ。
こんなに大きいのに、油っこくなくペロッと食べられちゃいます。
なんでも、焼き油にオリーブ油を使っているそうです。

そんでもって、このお店も地元の人が一杯だし、続々お客が来るんですねぇ。
美味しい店は、みんなよく知ってますよね。
今宵もビールを一本頼んだんですけれど、やっぱり3000ウォンでした。
3日続けてビールを頼んだんですけど、どこも3000ウォンなんですよ。
だから、中びん一本は3000ウォンという取り決めでもあるんですかねぇ?

といったところで、今日は終わり。また、明日。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0