SSブログ

先代コンビの方が割合はでかいんじゃないの? [トホホ]

昨日は、東京ドームに野球を見に行ったんですね。

ライト外野指定見切れ席という格安席で見たんですが、

どういうわけだかガラ空きでした。

外野指定席の他のエリアは、超満員だったんですよ。

でも、あたしが買った時点では、残り数枚だったんですけどねぇ。 

 

あたしの席の列は、

あたし以外誰も座っていないし1列前もだ~れもいませんでした。 

20100728173005.jpg


上の写真は、昨日載せたのと同じものです。

試合開始前に撮ったものなんですが試合が始まってもほぼこんな感じでした。

10人足らずが来たくらいですよ。

あんまり空いているもんですから、

前列のお客が見切れ席に移ってきて警備員の兄ちゃんに注意をされていました。

“自分の席で見て下さい”ってな感じでね。   

 

ところで、明日から臨時国会が始まるそうですね。

“ねじれ国会リターンズ”っていう感じです。

ただ前回と違うのは、

参院で否決されても与党が衆院で2/3に少し欠けるんですって。

だから与党のやりたい放題とはいかないそうです。

 

それで国会開幕を前に各党が参院選の総括を行っているそうですが、

民主党はけっこう荒れているみたいですね。

大敗をしたわけですから仕方ないのかなぁと思います。

でも菅さんの消費税発言だけが敗因ではなく、

むしろ鳩山・小沢コンビの負の遺産の方が大きかったと思います。

 

にもかかわらず前幹事長に近い連中は、

菅さんを徹底的に批判をしているみたいです。

たしかに、敗戦時の代表は菅さんですから批判を浴びるのも仕方のない面もありますが、

鳩山・小沢体制で参院選に臨んでいればどのような結果になったでしょうかねぇ?

信じられないくらいの超大敗北を喫したと思いますよ。

 

まっあんまり菅さんをいじめると

内閣総理大臣の専権事項である解散というカードを切られますよ。

まっ、解散をすれば菅さん自身も落選する危険性がありますが、

前の総選挙で小泉チルドレンの大半がそうなったように小沢チルドレンも大半が落選でしょ。

かえってそうなった方が良いのかもしれません。

 

そうすれば自民党と民主党の議席数が拮抗して良い感じになる一方で、

両党が徒党を組む可能性もあります。

だって、民主党の半分くらいは、元自民党ですからね。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0