SSブログ

本当は、そういう言い方はしないんですって [乗り物]

今日家に帰ったら、

京阪電車jからポスターが届いていました。

 

関西在住の人ならご存じかと思いますが、 

“京阪のる人、おけいはん”のキャッチフレーズでお馴染みのあの京阪電車です。

そしてそのポスターは、

もちろん“おけいはん”のポスターです。

 

おけいはんのポスターは、

ポスターが登場する度に抽選で10人くらいに当たるんですね。

あたしも毎回出すんですけれど、

どれくらいの応募があるのかわかりませんけどなかなか当たらないんですよ。

それでも2代目と3代目のポスターを各1枚ずつ持っています。

ただ残念なことに初代おけいはんのポスターは当たりませんでした。

 

いまのおけいはんは、去年の暮れに代替わりをした4代目です。

当然今日来たポスターは、

4代目の現おけいはんです。

今まで来たポスターには、当選のお知らせが同封されていたんですよ。

でも今日のポスターには、お詫びが入っていました。

 

祇園祭のポスターに写っていたおけいはんの浴衣の帯が

本来の向きとは逆だったとして結構な騒ぎになったんですよ。

メーカーは、問題ないといっているんですね。

そして、スタイリストもあえて逆向きに帯を締めさせたと言っているんですけれど、

京阪だって騒ぎを収拾するためにポスターを撤収させたりしたんですよ。

 

そんなわけで本来プレゼントの対象となった祇園祭のポスターではなく、

別のポスターを送りましたと言うお詫びです。

でも太っ腹ですよ。

だって、応募者全員に“鞍馬・貴船”のポスターを送ったんですから。

 

郵便料金だってタダじゃありませんし、

千円二千円なんて言う額じゃ済まないんじゃないかと思います。

少なく見積もっても1万円近くかかったんじゃないですか?

まっ、大手企業ですし宣伝費と思えば1万円くらい安いもんだという感じかもしれませんけどね。

20100806203722.jpg

                   ※ 今日来た4代目おけいはんのポスター

20100806203401.jpg

        ※ 3代目おけいはん(左)と2代目おけいはん(右)のポスター

といったところで、今日は終わり。また、あした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0