SSブログ

五月蠅いからって、あんた…… [アチャ~]

え~、シミケンがまた逮捕されたそうです。

あのおっさんも懲りませんね。今度で6回目ですって。

薬物事犯での逮捕も5回目だし、

前回のひき逃げの時を含めて実刑も3回受けているのにね。

 

これが薬物の怖いところなんですよ。

4回も同じ罪を犯して捕まっているにもかかわらず、懲りずに同じ過ちを犯してしまう。

1度でも白い粉に手を出してしまったら、

人間もう終わりです。

 

ところで、JR西日本の大阪環状線などを走っている車両24両の運転台に設置された

自動列車停止装置(ATS)の警報スピーカー部分に

ビニールテープなどがはられていた事がわかったそうです。

JRによるとテープが貼られていた車両は、

国鉄時代に製造された古い車両とのことです。

 

もちろんイタズラや嫌がらせでやったわけではありません。

スピーカーから出る警報音がうるさいから貼り付けたらしいんですよ。

警報音の音量調整は出来るそうなんですが、

最小の位置に目盛りを合わせても結構な音がするんですって。

だから誰かが最初に貼ったんでしょう。

それに複数の運転士が“以前から貼られていた”と会社側に話しているそうです。

 

でもATSって安全のために設置しているんでしょ。

いくら警報音がうるさいからって、

音量調整のためにテープを貼ることもないと思いますよ。

まっATSの電源を切って運転するよりはマシですけど。

 

JR西日本では、

“安全にかかわる装置の音量を、運転士の判断で調節したことは不適切”

であるとして、乗務員がかかわる全部署に注意を促したそうです。

福知山線事故以前なら間違いなく犯人を捜し出し、

日勤教育を実施したんじゃないですか?

 

といったところで、今日は終わり。また、あした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0