SSブログ

すんません。ワシ、登録した覚えがないんですけど……。 [なんやそれ?]

相変わらず暑いですねぇ。

さすがに日が落ちるのも早くなったし、夜[夜]は、虫の音も聞こえてきます。

ただ、昼間は、お日様[晴れ]元気いっぱい。真夏並みの暑さです。

なのであたし家に帰ると、短パンに履き替えてます。

 

それで夏場のあたしの好物って、

やっぱりアイスです。

この夏もどれだけ食べたかわかりません。

そんなわけで、お徳用の箱入りアイスを買って食べてます。さっきも1コ食べました。

 

あたしがこの夏気に入って食べていたのは、

セブンプレミアムのバニラアイスです。

最初は、いっぱい(1箱10本入り)入っているしPBなので気持ち安いので試しに買ったんです。

そしたらなんか食べたことのある味だったんですね。

それもそのはず、明治乳業が製造したものでした。

それ以来、なくなると買って冷凍庫にぶっ込んでます。

 

ところで、日本の新しいリーダーを決める選挙まで10日となりました。

だって、与党民主党の代表選が14日ですからね。

新代表 = 総理大臣ですから。

まっどっちが勝っても、民主党分裂。少数与党へという展開でしょ。

お互い口では、挙党態勢なんて言っていますがね。

 

民主党の代表選も自民党の総裁選と同じように、

国会議員のほか、地方議員や党員・サポーターにも投票権があるそうです。

永田町のセンセ達以外は、郵送で投票することになっています。

 

この郵送投票でちょっとしたミステリーが起きました。

民主党本部に

“登録した覚えがないのに、投票用紙が送られてきた”という問い合わせが、

3日現在で約10件あったそうです。

この投票用紙は、

告示日の1日に地方議員・党員・サポーター(合計約34万人)に発送されたそうです。

なのでひょっとしたら、何らかの手違いがあったのかもしれません。

 

でもこれって、

誰かが党費を払い込んで勝手に登録しただけだと思うんですよね。

党本部でもそのように考えているみたいです。

ただ登録をするにもカネがかかるし、

伊達や酔狂でやるわけがありませんからね。

無断登録された本人は、気持ち悪いし[がく~(落胆した顔)]気分だって悪いでしょ。

あたしはその手のに登録をしたことがないんですが、

住所・氏名・年齢・職業辺りを記載するんでしょ。少なくとも前二つは必須でしょ。

嗚呼、イヤだイヤだ。

 

といったところで、今日は終わり。またあした。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

しょこ@おひさしぶりです。

セブンプレミアムのバニラアイス、おいしいですよねぇ。。。
明治だったんですねぇ。

ジャインアントコーンの「クッキー&クリーム」もおいしかったですよ!!!
by しょこ@おひさしぶりです。 (2010-09-06 21:29) 

横山ボーイズ4号

セブンプレミアムの100円シリーズには、
ベビースターのでっかいヤツと
東ハトのポテコもラインアップにありました。

パッケージを見た時、
どっかで見たことあるなぁと思って裏を見たら、
製造者が東ハト&おやつカンパニーでひっくり返っちまいました。

多分他のヤツも大手と中身が同じというヤツが結構あるのかも。
どういうカラクリかしら。
by 横山ボーイズ4号 (2010-09-06 21:40) 

しょこ

トップバリュもそんな感じですかね。

私は最近、ゼロカロリーが本当にゼロなのか、
疑いを抱いています。。。(だって、痩せないんですぅ)
特に、コカコーラゼロ、とか!
by しょこ (2010-09-06 22:32) 

横山ボーイズ4号

姉さん。事件です。
ゼロカロリーにも実は、2種類あるんです。

お水のように本当に1kaclもない場合と、
100ml辺り4kcal以下は存在する場合があるんです。

後者は、おかしいやないかと思うでしょ。
だってカロリーゼロと書いてあるのに、
4kcalは存在する可能性があるんだからね。

でも、でも、そんなのかんけ~ね~!
でも、そんなのかんけ~ね~!(← ちょっと古いあるね)
だって厚生省がOKを出しちゃってるからです。

だからコカコーラゼロを日に2~3本飲んでいたあの人は、
ついにドクターSTOPがかかってしまったんですね。

コワイですねぇ~。おそろしいですねぇ~。
カロリーゼロは、信用してはイケマセンね~。
by 横山ボーイズ4号 (2010-09-06 22:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0