SSブログ

松井もだけど、川相にも戻ってきて欲しいねぇ [スポーツ]

元巨人の川相中日2軍監督が今季限りで退団をするそうです。

今年から監督に就任したのに、

わずか1年で退団という事は早い話しがクビって事ですね。

中日球団にも色々な事情があるのかもしれませんし、

川相との契約が何年なのかもわかりませんから何とも言えません。

 

あたしとしては、古巣の巨人に帰ってきて欲しいです。

だって彼は、1度目の現役引退表明の時に、

現役引退→巨人の内野守備コーチ就任へというはずでした。

それが、ナベツネさん曰く“巨人軍の人事異動”で、

原監督が辞任したあおりを受けてコーチ就任がおじゃんになったんですよね。

そんなわけで、引退撤回。自由契約にして貰って中日に移籍したんですよ。

そして中日で“本当”の現役引退後、1軍コーチ。

そして今年から2軍監督就任と相成ったんですよね。

 

なんか中日球団としては、

川相に球団職員のポストを用意するみたいですけど。

事実上の解任をしておいて球団職員のポストもないですよね。

原監督や長嶋監督のそれぞれ1次政権時と同じです。

表向きは、辞任。でも実際は、解任というわけです。

 

それだからこそ、来季、巨人にコーチとして復帰して欲しいんですよ。

今季の原監督の辞任はなさそうですから、

来シーズンからコーチとして原監督を支えて欲しいんですよ。

今の巨人には、川相のような選手が必要なんです。

 

確かに野球の華は、ホームランです。

でも、川相のように地味だけど、

確実に送りバントを決められるような選手だって必要なんです。

だってホームランよりも、

送りバントなどで塁を進められて連打という方が相手の痛手は大きいですからね。

だからこそ川相には、

巨人に戻って貰って、

そういった地味だけどいてくれると安心という選手を育てて欲しいんですよ。

 

といったところで、今日は終わり。また、あした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0