SSブログ

あたし、それダメだわ [食べ物]

今日、東京ドームで、

日本シリーズを征したロッテと韓国シリーズを征したSKワイバーンズが対戦する、

日韓クラブチャンピオンシップが行われました。

結果は、ロッテが3対0の完封勝利を収め、

前身のアジアシリーズから続く日本の優勝記録を伸ばしましたね。

 

でも今年のロッテの勝利で思うんですけど、

ウチがCSで屈辱の3タテを喰らった年、中日がアジアシリーズに出場したじゃないですか。

確か予選で、

韓国か台湾のチームに負けたんですよね。

それまでは、全勝で決勝に駒を進めていたのにこの年初めて黒星が付きました。

もっとも決勝では、

中日が勝ってアジア一の座は日本が手中に収めましたけどね。

 

そうそう来年からは、

またアジアシリーズが復活するそうです。

でも開催地は、日本(東京ドーム)ではなくて、お隣の国台湾です。

台湾にもドーム球場はありませんけど、

11月なら外で野球をやっても寒くはないので問題はないでしょう。

韓国だとさすがにちょっとキツイかもしれませんけどね。

 

ところで、バイキング居酒屋なるものが横浜市内にオープンしたそうです。

その名の通り、料理はバイキング形式で各自とる方式で、

その料金形態も15分あたり394円という具合に帰る時に滞在時間分だけ払うそうです。

もちろん飲み物もセルフ式なんですって。

 

最近色んな居酒屋さんがあるそうですけど、

ついに出たという感じですかねぇ。

だって人件費を安く抑えられるでしょ。

飲み物もおつまみも自分で取ってくれるわけですからね。

 

確か自分で料理をするという居酒屋さんもあるみたいですけど、

そっちはもっと安く済みますよね。

ただ、料理が出来ない人はまず行かないでしょうけどね。

 

でもあたしバイキングは、ダメですねぇ。

味が悪いとかそういうのではなくて、

とにかく面倒くさいんですよ。とりに行くのが。

昔は、好きなモノを好きなだけ食べられるバイキングって結構好きだったんですけど、

なんか年々イヤになってきちゃいました。

 

だから最近旅行先では、

出来るだけ和定食の方を食べるんですね。

別に朝は、和食派というわけではなくて、

あてがい扶持の上げ膳据え膳の方がなんにも考えなくて楽だからです。

和朝食で選択する場合って、ご飯かおかゆかくらいですからね。

ちなみにあたしは、

前の晩に飲んでいなくてもおかゆを選びます。

 

でも結構良いホテルに泊まっても、

朝がバイキングだけっていう所もあるんですよね。

結局人件費が安く済むからなんですよ。

この間の旅行では、大阪が和朝食。奈良バイキング。京都洋定食だったんですね。

 

京都のホテルも、

和食か洋食かの選択だったので洋朝食はてっきりバイキングだと思っていたんですね。

だって大抵、洋朝食=バイキングですからね。

でもアメリカンブレックファーストだったんですよ。

和食が混んでいて、

仕方なく洋朝食に廻ったんですけどあたし的に嬉しい誤算でした。

これから京都へ行って泊まるホテルは、

京都センチュリーホテルにしようかなと思いました。

だって、洋朝食がバイキングではなかったからです。

な~んて次に行った時、バイキングになっていたらショックやろうなぁ。

 

といったところで、今日は終わり。また、あした。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0