SSブログ

お相撲さんって、車の運転をしちゃダメなんだぁ [へぇ~]

“スピードランニング”っていう英語教材を知ってますか?

テレビの通販CMで時々やっているんですけど、

英語を聞き流すだけで喋れるようになるらしいスゴイ物です。

無料サンプルCDをプレゼントなんて言うセリフで締めくくられているんですけど、

“ただより高いものはない”の典型だと思うんですよねぇ。

 

どうせ目の玉の飛び出るくらい高い教材費を支払わされた挙げ句、

ぜ~んぜん英語なんか喋れるようになんかならないんでしょうよ。

もしこの教材通りの聞き流しで英語がペラペラになるのであれば、

FENでも聞いていれば良いんじゃないですか?

 

だってFENって、米軍基地の関係者や家族向けの放送なので英語ONLYでしょ。

それにFENは、

ラジオさえ持っていれば電気代以外一切費用はかかりません。

怪しげな通販教材を使うよりも、

FENを聞き流している方がよ~っぽど手軽だし安心だと思いますよ。

 

ところで、お相撲さんが自動車を運転しているところが、

YouTubeに流出じゃねえや。投稿されたそうです。

別にお相撲さんが車をただ運転しているだけなら、

問題がなさそうだし、そんなもん投稿すな!っていう感じですよね。

 

でも日本相撲協会は、

お相撲さんの運転を禁止しているんですって。

昭和60年に水戸泉(現錦戸親方)が事故を起こしたことを契機に、

力士の自動車の運転を禁止としたそうです。

ただ07年6月には、十両以上の力士からなる力士会には

運転を認めるよう求める動きがあったそうなんですね。

でもやっぱり、相撲協会はこれを退けたそうです。

 

あたしは別にお相撲さんが車の運転をしても構わないと思うんですけど、

なんでいけないんですかねぇ?

お相撲さんだって社会人なんだから、

自己責任の下に車の運転くらいさせてもいいと思いますけどねぇ。

賭博のような公序良俗に反する、反社会的行為じゃないんだから。

 

話しを戻しますけど、

目下禁止をされている車の運転をしたお相撲さんは、

三保ヶ関部屋の力士だったそうです。

そんなわけで、

師匠の三保ヶ関親方が協会の放駒理事長から厳重注意を受けたそうです。

 

そして運転をしちゃった力士は、

親方から怒られたとことでしょうね。

さすがに、佐渡ヶ嶽部屋でやっていた“かわいがり”はやっていないと思いますけどね。

 

といったところで、今日は終わり。また、あした。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

しょこたん

真鍋かをりの「プロアクティブ」とか
佐藤藍子の「ヒルズダイエエット」とか

あやしいのいっぱいありますよね。

イガワンチョスさんが「ヒルズダイエット」やったらいいのにな、
と思ったことはありますが(笑)
すぐにリバウンドしそう~!!!
by しょこたん (2010-11-21 21:08) 

横山ボーイズ4号

う~んどうでしょう~。
リバウンドするより、
栄養源としてさらにPOWER UPしそうじゃない?

なお拙者の情報網によりますと、
ワンチョスは数キロ体重が減ったらしいです。
ただし、自己申告とのことです
by 横山ボーイズ4号 (2010-11-21 22:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0