SSブログ

空いた東西線。なんか、とっても新鮮でした [つぶやき]

え~、こんばんわ。

今日から始業時間が当分の間11時になったので、

更新も今までよりも少し遅い時間になりますけどお付き合い下さいませ。

 

そんなわけで今朝は、

8時から連続テレビ小説“てっぱん”を見てその後

とくダネ!を1時間くらい見てから家を出ました。

 

やっぱり9時を過ぎると朝のラッシュも一段落をしているので、

電車はガラガラとまではいきませんけどわりと空いていますよね。

押上で乗り換えた半蔵門線なんて、

始発に乗ったというのもありますけどガラガラでしたね。

東西線も8時台とは雲泥の差ですよ。

あたしは、西船橋方面行きの電車で通っているので

中野方面行きに比べれば混雑度合いは全然違いますけど

それでも東陽町まではそれなりに混んでいます。

それが大手町の時点で、余裕で座れちゃったんですからねぇ。

 

でもひとつ不思議だったのは、

あたしが大手町で乗り換えて最初に来た電車は東陽町止まりだったんですね。

ラッシュ時にでた車両を車庫に戻すための電車です。

だって東西線のメインの車庫は、

東陽町にある深川車庫ですからね。

妙典にもありますけど、深川の車庫の方が規模が大きいです。

 

東陽町行きの次が快速電車だったんですね。

快速は、南砂町に停まらないので見送りました。

東葉高速線直通の快速電車は、

立ち客が出るくらいに結構混んでいました。

3本目があたしの乗った各駅停車だったんですけど、

これが見事に空いていました。

 

あたしの見える範囲では、

大手町から南砂町まで乗り込んだ乗客はみんな座れました。

平日のラッシュ時では、ぜ~ったいにあり得ない光景です。

5年間毎朝混んだ電車に乗って通勤していたので、

そんな光景もの凄く新鮮でした。

向こう1カ月は、ラッシュとは無縁の生活です。

帰りの電車も押上で乗り換えた京成が少し混んでいたくらいで、

東西線・半蔵門線共にわりと空いた電車でした。

 

といったところで、今日は終わり。また、あした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0