SSブログ

あとは、ブルーレイレコーダーだけかなぁ [つぶやき]

きょう、会社へ行く前に、

錦糸町のヨドバシカメラでプリンタを買ってきました。

明後日来るパソコンに合わせたというわけではないんですけど、

hpのC310というプリンタを買いました。

 会社へ行く途中だったし、

箱も相当大きいものだったので家まで配達して貰うようにしました。

明日の午前中に届くはずです。

 

このC310という機種は、

無線LANに対応しているそうなんですね。

だから、ケーブルでパソコンに接続しなくても印刷が出来るそうなんですけど、

今ひとつ、その方法がよくつかめないんですね。

でもどうやら、

暮れに買った無線LAN対応ルーターだけではダメみたいなんですよ。

子機というものが必要みたいです。

なので今日プリンタを買ったらポイントが2000ちょっとついたので

そのポイント分+αで子機を買おうと思います。

 

あと今度のプリンタは、スキャナーも付いた複合機です。

ていうか、単機能プリンタの方が少なくなっているような気がするんですよね。 

印刷機能だけというプリンタって、

デジカメ写真を印刷するための小型プリンタが主流じゃないですか?

大抵の家庭用プリンタは、

印刷・スキャナ・コピーの三本柱。さらに場合によっては、FAX付きといった感じですよね。 

 

それにしても去年の12月から今月にかけて、

よ~けハイテクマシンを買ったもんですよ。

まず手始めに、ペンタックスのK-x(デジタル一眼)。

ギャラクシーS(スマホ)。 

パソコンとプリンタ。

さらに今月から遅くとも来月中までに光回線の開通。

そうそう7月には、地デジ対応テレビも買いました。

 

となるとあとは、ブルーレイレコーダーですかねぇ。

実をいうと、

パソコンのメディアをブルーレイ対応にすることも出来たんですね。

でもブルーレイは、

パソコンのモニタではなく普通のテレビで見たかったのでブルーレイ未対応にしました。

おそらく次にパソコンを買い換えるとき(5~6年後)には、

ブルーレイディスク書き込み対応というのが標準装備になると思います。

 

そんなわけでブルーレイレコーダーは、

夏のお手当が出る頃に買おうと思います。って、だいぶ先のことやんか!!

それに各メーカー共にボーナス商戦前に新機種を投入するじゃないですか。

まして今年は、地デジへの完全移行年でしょ。

地デジテレビに合わせるように確実に新機種をぶつけてきますよ。

 

となればさほど機能的に劣るわけでもないものが、

型落ち品となるのでお値段DOWNとなること必至です。

やっぱりそこが狙い目ですよね。

それまでに、各社の製品をよ~く検討しておこうと思います。

 

といったところで、今日は終わり。また、あした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0