SSブログ

アルコール殺菌は、効かなかったぁ(-_-;) [トホホ]

え~、風邪を引きました。

幸いなことに、熱もないのでインフルエンザではないみたいですが、

もう2~3日様子を見ないことにはわかりません。

 

そういえば、

滝クリがインフルに罹ったみたいで日曜日にフジテレビでやっている

“Mr.サンデー”を休んでいましたよね。

 

でも、のどイガイガだけ。

鼻グズグズだけという単独症状の風邪は、

たまに引くんですけど咳・鼻水・悪寒という複数症状の出る風邪は、

滅多に罹らないのでたまに罹るとツライですよね。

 

土曜日に花粉症対策ついでに咳止めを貰った時点では、

咳だけの段階で止まるかなと思ったんですけどねぇ。

やっぱり、その日の晩にただ酒につられて飲みに出かけたのが不味かったみたいです。

 

その時点で相当悪かったと思います。

だって、ビール(中びん)3~4本。

酎ハイ2杯であたしがベロベロに酔っちゃったんですからね。

ハッキリ言って、

この程度でベロベロになる事なんて今でありませんでした。

そりゃぁ酔っぱらいはしますけど、

ちょっと飲み過ぎたかなぁと思う程度です。

 

でも、翌日二日酔いにもならなかったところを見ると、

アルコールの量としてはまだ臨界点を超えたわけではないみたいです。

だって、普段なら飲み過ぎたかなぁレベルですから。

 

あたしもよく冗談で、

風邪を引いたらアルコール殺菌が良いよとなんて言うんですけど、

ココでハッキリと訂正をします。

風邪にアルコール殺菌は効きません。かえって、症状を悪化させます。

くれぐれも風邪を引いたら、酒は控えるべきですね。

 

そんなわけで、

明日は一日家に引きこもっておとなしくします。

そして今日も、風呂にも入らず早めに寝ようと思います。

風邪に一番効くのは、安静と休息ですからね。

 

あくまでも薬は、援護射撃でしかありません。

だって、

風邪を治す薬を開発できたらノーベル賞ものらしいですから。

それに処方箋薬、

売薬共に風邪薬って諸症状の緩和はしてくれても完治を謳ったものはありません!!

 

みなさんも、風邪に注意。また、あした(^^)/~~~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0