SSブログ

今年も来たよ [旅行]

えー、こんちわ。いま、金沢に来ています。
今週初めの大荒れの天気から一転、穏やかな空模様です。
でも、来られて良かった\(^_^)/ですよ。
月曜みたいに、北陸本線全線不通なんて事になったら目も当てられません。

でも、越後湯沢経由で金沢に来たんですけど、特急はくたかが遅れたんですよ(>_<)
まぁ、30分弱なのでたかがしれてますけど。
遅延の理由は、車両の不具合ですって。
寒さのせいでしょうか、速度が上がらなかったんですよぉ。

はくたかは、ほくほく線内を160キロ運転をするんですね。
まぁ、殆どMAXまで出すことはないんですけどね。
それでも、いつもよりスピードが出せなくて遅れました。

直江津駅で点検と修理(?)をしたんですけど、すぐに終わったんですね。
ということは、簡単な故障だったのでしょう。
この遅れのおかげで、予定が若干狂ったんですね。
ただ、福光屋さんの酒蔵見学は、予定通り行きました。

だって、予約もしておいたし、せっかくなので他の予定はパスしても見たかったですからねぇ。
それに、この手見学では、絞りたての原酒を含む試飲があるし、
日本酒の蔵見学ってこの時期だけですからね。

そうそう、福光屋さんのお酒は、全て純米酒なんですよ。
つまり、本物だけを作っているんです!

ちなみに、今日の宿ですけど、金沢での定宿“るる犀々”さんに泊まってます。
夕食も、いつも通り源左衛門にいきます。

なお写真は、にし茶屋町です。
IMGP1271.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0