SSブログ

移入知事は、難しいって話しだよ [政治]

関東広域圏の地上デジタル放送用電波塔って書くよりも、

素直に東京スカイツリーと書くべきでしたね。

今年の7月24日午後0時を持って地上波の完全デジタル化が済むわけですけど、

地デジ用に作ったはずのスカイツリーが完成するのは来年春なんですって。

だから場所によっては、

スカイツリー完成後にアンテナの向きを調整するおうちも出てくるんですよねぇ。

はた迷惑な話ですよね。 

 

でも電波塔そのものは、

今月中に634mの最終地点に到達するそうです。

そんなわけで、今日ついに、

中国の広州タワー(600m)を抜いてスカイツリーが世界一になりました!!

本当は、昨日世界一になる予定だったんですけど

天気が悪かったので一日延期になりました。

 

でもこの手の記録って、

わりと早々と塗り替えられちゃいますよね。

広州タワーが世界一だった期間も2年くらいらしいんです。

ただ営業中の自立式電波塔としては、

広州タワーが世界一の座に着いています。

だからスカイツリーが“真の世界一”になるのには、あと1年待たなければなりません。

 

また、近いうちに世界一になった

スカイツリーをちょいと偵察にでも行きますかねぇ。

 

ところで、神奈川県の松沢知事が

来月に行われる都知事選に出馬することを正式に表明したそうです。

この人で3人目ですか?

都知事選出馬を表明したのって。

 

石原都知事は不出馬のようなので、

あとは前宮崎県知事の東国原と蓮舫大臣が出馬濃厚という感じです。

でも蓮舫大臣が出馬をしたところで、

当選の確率は非常に低いんじゃないでしょうかねぇ?

 

だって、仮にですよ、

民主党を離党して無所属&推薦なしで出馬をしたとしても

菅内閣の国務大臣を務めているわけだし、

事業仕分けにも3回とも出ているので民主党色が色濃く出ています。

だからいくら無所属になったとしても、

民主党への超逆風のなか出馬しても落選確実でしょう。

だったら、向こう5年間参院議員として禄を貰った方が得だと考えるんじゃないですかねぇ。

 

出馬表明をすれば松沢神奈川県知事の最大のライバルとなるであろう、

東国原ですけど解散風が吹き始めたとなると、

都知事選よりやっぱり永田町となるんじゃないですかねぇ?

今日の夕刊フジだか日刊ゲンダイにGW明けに解散なんていう見出しが躍っていましたし、

菅内閣の支持率も危険水域の20%割れだし、

破れかぶれで菅総理が解散カードを切る可能性もあります。

 

ただそうなれば、民主党は、再び野党に逆戻り。

そして、菅さんが憎くてしょうがない小沢元幹事長は、

やっぱり当選するんですよ。

都会の選挙区なら強制起訴をされたりすれば、

間違いなく落選でしょうけど、選挙区が地方じゃねぇ……。

場合によっちゃあ、菅さんが落選する危険性もありますよ。

 

なんか話しがぶっ飛んでしまいましたけど、

ともかく松沢神奈川県知事が都知事選に出馬するんですって。

でも、都民って他県からの移入知事を嫌う傾向があるんですってよ。

だから松沢・東国原両氏も立候補をしたところで、

討ち死にする可能性が非常に高いんです。

 

ただ、和民の元会長と共産党の人が対立候補となれば、

いくら移入知事アレルギーのある都民でも東国原が都知事選に出馬をすれば、

彼が本命であることは間違いないと思います。

ほんと、誰に入れようかしら?

正直なところ、今のところ入れたい人がいないんだよねぇ……。

 

といったところで、今日は終わり。また、あした。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0