SSブログ

便利そうだけど、外で使うのはちょっと…… [機械もの]

今日は、3月3日。桃の節句です。おひな様の日ですね。

でもおひな様をいつまでも出しっ放しにすると、

お嫁に行くのが遅くなるらしいんですってねぇ。

 

まぁ今時こんな事を女性陣に言おうものなら、

かなりの高確率でセクハラと言われますね。 

口は災いの元。

あたしなんて、

つまらないことばっかりよく知っているので

とくに気をつけなければイケませんねぇ(^_^;)

 

ちょっと話しはずれますけど、

おひな様に限らずお人形さんってなんか怖いですよねぇ。

日本人形にしろ、

フランス人形にしろどっちも古いお人形さんってより怖い感じがします。

 

別にあたしは、

霊感とかそういうのは全くないんですけど何となく怖いんですよね。

その手の番組の影響なのかもしれませんけどね。

 

ところで、アップル社は、

タブレット端末“ipad”の後継となる“ipad2”を発表したそうです。

お膝元のアメリカでは、来週11日から。

日本などでは、25日からそれぞれ売り出されるんですって。

 

ipad2は、ipadよりも厚さが3割ほど薄くなった8.8ミリで、

重さも680gから590gへと軽量化が進んでいます。

そして、初代にはなかったカメラが表と裏にそれぞれ付いたんですって。

当然のことですけど、CPUの処理速度も速くなっているそうです。

 

従来のものよりも薄く。

そして軽くなったことで、持ち運びが少ししやすくなったんじゃないですかねぇ。

カメラを搭載したことからも、

屋外での使用を念頭に置いていると思います。

 ただその分、万が一落とした場合壊れやすくもなったと思います。

カバーをつけていればいくらかそのリスクが軽減されるとはいえ、

外で落としたらOUTでしょうね。

屋内であっても場所によってはダメになる場合があるでしょうね。

あたしの先代のデジカメがそうでした。

当たり所が悪かったみたいで、お陀仏になってしまいました。

 

でもiPadをはじめとする、

タブレット端末ってぜ~ったいに便利だと思います。

あたしもいまスマホ(ギャラクシー)を使っているんですけど、

普通の携帯を使っていた頃は、

スマホなんてどうせ使いこなせないし普通のでいいよと思っていたんです。

 

でも一度使い始めると、

便利だし結構使い勝手が良いんですね。

ただ、液晶画面にタッチして操作をするのが主になるので、

液晶が指紋でベタベタになってしまうのが玉に瑕。

でもその分を差し引いても、スマホの方があたし的には上です。

だからもう普通のケータイには、戻れません。

 

だかiPadなどのタブレット端末も使い始めると、

パソコンとはまた違った便利さがあるだろうし、

ネットにも接続できるしある程度の機能ならタブレットで用が済ませられそうですよね。

 

ただどうせ、

iPad2も3G/Wi-Fiのデュアル端末はソフトバンクからなんでしょうね。

だからもし買うとするならば、Wi-Fiのみの方を買います。

だってどうせ外に持ち出さないだろうし、

わざわざiPadのためだけにソフトバンクとなんか契約したくありませんからね。

 

といったところで、今日は終わり。また、あした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0