SSブログ

つまらんことをやったばかりに…… [トホホ]

え~、京大の入試問題流出事件で昨日被疑者が確保されましたね。

徐々にその手口が明らかになってきていますけど、

大胆不敵な犯行(?)としか言えませんよね。

 

だって、

自分の席で携帯を股の間に挟んで投稿したらしいんですね。

しかし、よくやるよという感じですよね。

ただカンペなどを作ってやるよりも質が悪いかもしれません。

 

だって、カンニングペーパーって、

少なくとも自分で努力(?)をして作るもんでしょ。

でも今回の場合は、携帯から投稿をしてその回答を見ているわけです。

言ってみれば、自分はスリル以外何の苦労もしていません。

そもそも、カンニングをして受かったとしても虚しくないんですかねぇ?

 

この逮捕された予備校生ですけど、

未成年なので家庭裁判所に送致されます。

殺人罪などの重犯罪ではないの逆送致はあり得ないし、

少年院に送られるということもないと思います。

おそらく、保護観察処分が言い渡されて終了です。

 

今朝のとくダネ!でやっていたんですけど、

彼が来年京大などを受験する事は可能といっていました。

大学が受験を拒む理由もありませんけどね。

ただ、受かるかといえばその答えは否でしょうね。

仮に合格点に達していたとしてもです。

 

そりゃそうですよ。

前代未聞の警察沙汰になったカンニング事件ですからね。

おそらく警察からは、

オフレコで被疑者の氏名を教えられているんじゃないですか?

 

まぁ警察から氏名を教えられていなかったとしても、

そういう情報ってどこからか伝わってくるもんです。

なので残念ながら彼は、

今回受験をした大学にはたとえ実力であったとしても2度と受かることはないでしょう……。

 

でも彼が捕まる前に新聞などで報じられていた、

都内の高校生2人組やら

スマホで今回の犯行に及んだといった記事って結局ガセネタだったって事ですか?

それとも彼以外にも同様の手口を使った輩がいたんですかねぇ?

おそらくガセネタの方だと思います。

 

といったところで、今日は終わり。また、あした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0