SSブログ

初めて行ったよ♪ [スポーツ]

今日は、大相撲五月場所改め“技能審査場所”を国技館に見に行ってきました。
まっ、タダだったので話しのタネという面もあるんですけどね。
あたしは、相撲どころか国技館すら始めて行きました。だって、行く機会ないもん。
1305352926627.jpg
        ※ あたしの席から見た、十両の土俵入り

それで1時半くらいから、
ずっと見ていたんですけど案外飽きないもんですね。
まぁ、特にひいきの力士がいるわけじゃないので多分もう行かないとは思いますけど、
1回くらい枡席や土俵際の溜席で見てみたいですね。
ただ、メチャンコ高いんですけど……(>_<)

それで思ったことがあるんですけど、国技館の売店で売っている焼鳥は美味いですね。
ホンジャマカの石ちゃん風に書くと、まいうーです。
やっぱり、焼鳥は人気みたいで十両の取組が始まる頃には売り切れていました。
ただ、いつもの場所と今場所は違うので、本場所中はそんなに早く売り切れないと思います。

あたしは、中入り後早い段階で帰ってしまったんですけど、
横綱 白鵬の土俵入りと高見盛の取組は、特に盛り上がりましたねぇ。
白鵬.jpg
         ※ 白鵬の土俵入り

でも“ロボット”高見盛は、人気とは裏腹に負けちゃいました(T_T)
勝てば、もっと盛り上がったのにね。
高見盛.jpg
          ※“ロボット”高見盛と魁聖の取組

多分白鵬は、今日も勝つと思うのでコチラは安心ですね。
ただ、内心座布団が飛んでくるのを生で見たくもありますけど…… (^^ゞ

でも前に聞いたことがあるんですけど、
座布団を投げるのって贔屓の力士が勝ったときにご祝儀を投げる習慣が、
いつのまにか怒り(?)で座布団をぶん投げるようになったらしいです。
なんで、そんな風に変わったんだろうね?ご存じの方教えてくださいm(__)m

といったところで、今日はおわり。また、あした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0