SSブログ

イラん機能が増えてきたような気がするんですけど…… [ケータイ]

きょう、会社から帰ったら、

カンコンキンシアター25の案内が届いていました。

オフィシャルブログなどで今年もやることは知っていたけど、

ゼンエーからの公演案内のハガキが来ないことには安心できません。

まっ、来なくてもゼンエーのHPを見ればわかることですけど。

去年は、

なんとなく行かなかったんですけど

今年は2年ぶりにあのクドい連中を見に行こうかなぁと思います。

でもアプルの頃と比べると、

う~んと薄まっているような気がするんですよねぇ(^_^;)

あっ、でも“絶叫男”有川君をいじるコーナーだけは、

今年もあるんだろうなぁ。

ウドちゃんが有川君をいじるのって結構面白い(^O^)

ていうか、ウドちゃんいっぱいいっぱい♪

ところで、ドコモが夏に投入する新機種を発表したそうです。

普通の携帯(ガラケー)が12機種。スマホが9機種の合計21機種ですって。

ドコモがスマホを9機種も投入するのって今までで最高らしいんですけど、

これから徐々にケータイからスマホへとシフトしていくんでしょうね。

だって、スマホを一度使ってしまうと便利すぎてガラケーに戻れなくなってしまいますから、

併用している人は別として

あたしみたいにスマホONLYの人は

次回の機種変時にもスマホを選ぶと思いますよ。

そういえばドコモって今後発売する機種は、

全てSIMフリー機能を搭載すると明言しましたけど有言実行。

夏モデル全21機種全てがSIMフリー端末なんですって。

まっ、ドコモだけがSIMフリーにしたって現状とくにメリットがない気もするんですけど

ゲーハーのとこへの牽制なんでしょうね。

だってドコモと犬のところは、

3GでおなじWCDMA方式で同じでしょ。

それにauは、通信方式が違うので国内に関しては全く関係がありません。

でも今回投入されるスマホですけど、

それにしても余分な機能がまた多くなってきたような気がするんですよ。

一言で言えば、日本独自の機能が増えています。

おサイフケータイ。ワンセグ。赤外線。挙げ句3Dカメラですって。

3Dカメラ以外は、

あれば便利ですけどなくても特に不便は感じません。

あたしのは、これら全て付いていませんけど特に不便性は感じていません。

それにスマホってただでさえ高機能なんだから、

付加価値をつけるためにより多機能にすることで

さらにバッテリーの保ちが悪くなるような気もするんですよねぇ(>_<)

ただ、早川電機製のSH-13Cに搭載している

ワイヤレス充電機能って便利そうだなぁと思います。

なんでも専用のパッドの上に載せるだけで充電が出来てしまう上に、

ワイヤレス充電の国際標準化団体“WPコンソーシアム”の規格を使っているんですって。

もし同様の製品が普及すれば、海外でも充電できるようですよ。

あとANAが、

このワイヤレス充電の専用パッドを備え付けることを決めているらしいんですって。

ひょっとして、ボーイング787にですか?

でもこの手のをつける場合、YではなくC以上のクラスだけじゃないですか?

ただ普及が目的であれば、

全クラスの座席に搭載すると思いますがコストなんかを考えると現実的ではありませんよね。

最後になりましたけど、

ドコモが夏モデルを発表したところであたしには関係がありません。

だって、12月に変えたばっかりだし、

月賦もあと半分残っているし、

サポート金額の残額も違約金として取られるので来年の冬モデルまで機種変しません。

といったところで、今日は終わり。また、あした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0