SSブログ

あっ、買えた♪ [機械もの]

こんちわ。毎日暑いですねぇ[ふらふら]

昨日の中国・四国・近畿・東海に続いて、

九州北部・関東甲信越と北陸地方が梅雨が空けたという発表がなされました。

平年よりも早い梅雨明けですけど、

北陸以外は5月中に梅雨入りをしているので何だかんだいって

梅雨の期間そのものは平年並みっていう感じになるんでしょうね。

それにしても暑い!

あたしは、今まで小っちゃい扇風機で昼間しのいでいたんですけど、

ついに普通のリビングサイズの扇風機を買ってきました。

2011-07-09 17.36.23.jpg

でもこの節電流行り(?)のせいで在庫切れ続出といっていたので、

買えるかどうかわからなかったんですけど買えました[わーい(嬉しい顔)]

銀座の天賞堂に時計の電池交換に行くついでに、

ビックカメラをのぞいたら豊富にあるとまでいきませんけど2機種だけ持ち帰り可能でした。

配送(取り寄せ)で良ければ、

もう2機種あったんですけど持ち帰れなければしょうがないでしょ。

だから持ち帰り可能なのを買ってきました。

値段は、6000円足らずだったんですけど、

少し前ならもっと安いのがあったのかなぁと思います。

それでも5枚羽根のマイコン制御の扇風機なのでそんなもんかなぁとも思います。

そんなわけで今、窓全開にして扇風機を回しているところです。

そうそう。時計の電池交換ですけど、

普通なら家の近所の時計屋さんへ行って交換をして貰うんですけど、

対応する電池がないとのことで仕方なく製造元の天賞堂へ行ったんです。

JALの通販でずいぶん前に買った時計なんですけど、

あたしの旅行の相棒です。

基本的にあたしは、

ANA(全日空)派なんですけど時計だけは天賞堂謹製のJALの時計を使っています。 

もっとも時計そのものは、

スウォッチ(メタルタイプ)を含めて沢山持っているんですけど

なんだかんだいって韓国へ行った1回を除いて国内外を問わずJALの時計をつけています。

それくらいその時計を信用しているんですね。

まっJALは、あまり信用していませんけど……。

でも結局天賞堂でも、

電池の在庫がなくて取り寄せということになってしまいました。

1週間くらいかかるということなので、来週相棒を取りに行ってきます。

といったところで、今日は終わり。また、あした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0