SSブログ

すっぱ抜かれて激怒してんのかい? [政治]

中国の高速鉄道は、

脱線死傷事故を起こしてからたった一日半でもう運転再開をしているんですよね。

もう信じられません!

原因を究明する気なんてないでしょ?

ただ、あんまり批判されるもんですから一度は地中に埋めた先頭車両を掘り返して、

どこかへ運んだみたいですけどね。 

まぁ、あたしが乗ることもないし、

そもそも中国へ行くこともないので一向に構いませんけどね。

ただあたし中国へは、行ったことはあります。

ただ、香港とマカオへ行った時にちょこっと足を踏み入れた程度です。

ほとんどパスポートに中国の出入国印を押して貰うためだけに行ったようなものです。

ちなみにMYパスポートの見開き同じ頁には、

中華人民共和国と中華民国そして、香港の出入国印が押されています。

マカオは、別のページなのが残念です。

2011-07-03 20.44.37.jpg


左上の赤いのが中国の出国印。その隣のが香港の入国印。

黒い丸いのが香港空港からの出国印です。

右の頁の青い四角とその真下の丸いスタンプが台湾の出入国印です。

ところで、TKO寸前の菅首相ですけど

なでしこへの国民栄誉賞授与を企んで支持率UPだけじゃ飽き足らず、

小泉元総理バリの奇策に打って出ようとしたみたいですよ!

なんと、北朝鮮への電撃訪問ですって。

あたしは、菅総理が自腹で飛行機をチャーターして北朝鮮へ行こうが

どこへ行こうが知ったことじゃありませんけど

政府専用機か何かで行こうとしているんでしょ。つまり、税金ですよ。

あやつの僅かばかりの延命のために、何千万もの血税が消えてなくなるんですよ。

バカらしいでしょ。

それに、支持率的にいえば

“お前はもう死んでいる”状態の人が行ったって何になるんですかねぇ?

そんなわけで北朝鮮電撃訪問なんていう情報がネットのニュースに出たんですけど、

枝野官房長官は“事実無根である”として全否定をしたそうです。

そもそも中井某いう元拉致問題担当相が

北朝鮮の朝日国交正常化交渉担当大使と極秘接触していたということから、

菅総理が北への電撃訪問という話が出たらしいんです。

でもおそらく、パフォーマンス大好き。その場での思いつきも大好き。

行き当たりばったりなんて大好物の菅総理のことですから、

北へ行けば小泉元総理の時みたいに支持率が上向くとでも思って行きたいと行ってそうですよね。

でもこのことをすっぱ抜かれたもんですから、

政府は火消しに必死なんでしょうね。

そもそも辞めると言っている人間をたとえ北朝鮮であってもまともに相手をするとは思えないし、

下手をすれば余計な火種を作りかねませんからね。

でも菅総理のことですから、

なんですっぱ抜かれたんだ!なんて、官邸で真っ赤な顔をして激怒をしていそうですよね。

いい加減、奴の首に鈴をつけるか、引きずり下ろせ!と思います。

なんだったら、自爆解散も結構ですよ(^_^)

現職総理の落選という、とても面白い事態が起こるかもしれませんしね。

といったところで、今日は終わり。また、あした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0