SSブログ

本物は、派閥が凄いから売れないよ。きっと……。 [嗜好品]

え~、こんばんわ。

アメリカ国債のデフォルト回避が出来たのに、

一向に円ドル相場が超円高水準(77円台)から変わりませんね。

アメリカが結局のところ、

信用されていないからなんでしょうけどかといって日本が信用されているわけでもありません。

米ドルが危ない。ユーロもギリシアがいつバンザイするかわからない。

それじゃあというわけで、

消去法で日本円はまだ大丈夫じゃないということでの円買いドル売りって感じですよね。

これでハッキリしたんじゃないですか?

自称アジアの基幹通貨である、中国元が信用のかけらもないってことがね。

もし世界中の投資家が人民元を信用しているのならば、

日本円じゃなくて人民元を買うでしょ。

原発事故で下手を打っても、政局がグダグダで日米同盟がちょっと怪しくなってきても、

自民党議員が韓国で入国拒否をされても、

日本の方が中国よりもずっと信用されているんですよ。

だからGDPが世界2位になったところで、

中国はアジアの盟主にはなれないことがハッキリしたでしょ。

ただ中国で革命が起きて民主主義国家になったらわかりませんね。

新人民元(仮称)が日本円を上回る信用度を勝ち得れば、

GDP世界2位の経済大国ですから

米ドル・ユーロ・人民元が世界の基幹通貨になるかもしれません。

ただ現状では、USD・EUR・JPYが世界の基幹通貨ですよ!!

ところでイオンが来週火曜日(9日)から、

国内初となるプライベートブランド(PB)ビール[ビール]を順次発売すると発表したそうです。

PBですからお値段も控えめとなっていて、

350ml缶が1本158円と発泡酒並みになるそうですよ。

もちろん国内メーカーのものではなく、韓国メーカーが製造したビールです。

韓国だからどうこうというわけではありませんけど、

去年発売した1本88円の第3のビールとは違い苦戦すると思います。

だってビール(本物)って皆さんこだわりがあるでしょ。

キリンがいい人。アサヒがいい人。

いやいやビールは、プレミアムモルツに限るという人。

こんな感じでホントこだわるでしょ。

せいぜいキリン派の人が、

いつもは“ラガー”だけど今日は“一番搾り”を飲もうという程度ですよ。

ちなみにあたしは、基本キリン派です。 

なぜ基本というかといえば、

北海道へ行けばサッポロが飲みたくなるし、沖縄ならオリオンを飲むからです。

そして海外へ行けば、現地のビールを飲みます。 

ただ基本的にビールを飲む時は、キリンの一番搾りを飲みます。

でも時々ラガーやクラッシックラガーに浮気をすることもありますけど、

北海道や沖縄以外でキリンビール以外の銘柄を飲むことはまずありません!!

だからいくら国内メーカーのものよりも、

1本40~70円安くてもビールだけは売れないと思うんですよ。

そりゃぁ試しに買ってみるかというのはあるかもしれませんけど、

たまに飲むならいつものビールの方がいいやというオチでしょうね(-_-)

それくらいビール党って、ブランドにこだわりがありますからね。

ちなみにあたし、

ビール類は本物しか絶対に飲みません!!

ていうか、発泡酒以下の代用ビールは喉を通っていかないんですよ(T_T)

おそらく身体が、

コレは飲んではいけないものだ認識しているのかもしれません。

日本酒や焼酎もあまり好きではありませんけど、

喉を通過しないということはありません。

飲用可能なアルコール類で唯一ダメなのは、発泡酒以下の代用ビールだけです。

他のは、どんなにキツくても飲めちゃうんですけどね。

といったところで、今日は終わり。また、あした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0