SSブログ

ホント、“ただより高いものはない”の典型だね [う~ん(=_=)]

あたし夏に、キャセイの貯まったマイルで香港へ行くつもりなんですね。

まぁつもりも何も、行くんです!

ただ、まだチケットの予約を入れていないだけなんですよ。

国際線ってほぼ1年先まで予約が入れられるので、

普通運賃やマイルの特典航空券ならお正月くらいまで予約が入れられます。

でも夏休みくらいまでならまだしも、

年末年始の航空券を今から予約をするっていうのもアレですよね……。

だって1年先のチケットを今から予約をしたところで、

“コレいつ取ったんだっけ?”っていう感じになりそうだし

予定なんていつ変わるかわかりませんからね。

まっ、それを言ってしまえば半年先の夏休みの予定だって同じ事が言えますけど、

あたしゃ意地でも行きますよ!!

でも思うんだけど、

マイルの特典航空券ってよく考えると“無料”とはいえメチャンコ高いんですよね。

だって香港まで必要なマイル数は、3万マイルです。

あたしがこの間行ったヨーロッパ往復で獲得できたマイルは、

1.6万マイル。

つまり、ヨーロッパ2往復をしないと香港行きのチケットは貰えない計算になります。

ということは、……。

まともに買った方が安いんですよね!

家電量販店などのポイントもそうですけど、

還元されたポイントで物を買うよりも最初から現金還元の方がトクなんだよね。

でも航空会社のマイルと一緒で、

なぜかトクをしたような気になっちゃうんですよね(-_-;)

実は、すんげぇ高い買い物になっているのにね……。

といったところで、今日は終わり。また、あした。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0