SSブログ

車庫でトラブルとエライねぇ…… [おいおい(-_-;)]

今朝の東西線のトラブルは、とんでもなかったみたいですね。

あたしも通勤に東西線を使っているんですけど、

11時出勤だったのでさほどの混雑ではありませんでした。

それでも最初に知ったとき、

運転本数が通常の4割なんていう超間引き運転だったんですよ。

なんでも、5時前に深川の車庫で送電トラブルが起きたもんですから

車庫にいる電車が出庫できなくて

朝ラッシュに6割の間引き運転という状況を引き起こしてしまったわけですよね。

なのでその時間帯東西線各駅は、

入場規制とかをしていたみたいですね。

ほら東西線っておそらくメトロ各線の中でも混雑率は、1・2を争う高さです。

ただでさえ運転本数が少ないわけですから、

そうでもしなければとても捌ききれなかったわけなんでしょう。

ちなみにあたしも、

普段より10分早い電車で家を出ました。

その時点で東西線の運転本数は6割とのことでした。

ていうか、運転本数云々よりも快速運転中止とはいえ、

ダイヤ乱れが生じているわけですから余裕をより持たせた方が良いかなって思ったんです。

そしたら、10時近くになればラッシュの混雑も一段落をしているし、

快速運転も中止していたので東陽町止まりさえ来なければどの電車に乗ってもOK状態でした。

さらに間引き運転をしているとは、

7割まで運転本数が復帰をしていたので所要時間はいつもと同じくらいでした♪

だったら、いつもと同じ時間に出ても問題なかったとも思ったんですけど、

あくまでもそれは結果論だし、

ダイヤ乱れが起きたときは早めに行動するっていうのが鉄則ですからね。

まぁ遅延証明書を貰えば、

遅刻をしたって許してはもらえますけどね。しゃあないって。

とはいっても、遅刻なんかしたくありませんけどね……

ちなみに、トラブル発生が午前4時40分。

ダイヤが平常通りに戻ったのが午後2時42分。

完全復旧まで約10時間もかかったようですね。

といったところで、今日は終わり。また、あした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0