SSブログ

コッテリも良いよ(^o^) [食べ物]

さっきまでテレ朝の特番を見ていたんですけれど、

猪木とアリの試合をやっていた辺りでうつらうつらしてしまいました。

今はそんなでもないんですけれど、 

多分薬の影響だと思うんですね。

 

薬っていっても、ヤバイ方の“クスリ”ではありません。

昨日医者で貰った風邪薬(3種類)に加えて、

花粉症対策の薬の合計4種類を飲んでいるんですね。

総合感冒薬って眠くなる成分が入っているじゃないですか。

だからそれの影響かなぁと思ってます。

 

話しは変わるんですけれど、最近ホルモン焼きが人気らしいです。

安いからだと思うんですね。でも、安くても不味かったらお客は来ません。

高くて美味いのは当たり前。安くて美味いからホルモン焼きに人気が出て来ているのでしょう。

 

少し前だったら、

ホルモン(もつ)焼きといったら“おっさん”の食べ物のイメージだったはずです。

ましてホルモンって内臓ですから、グロテスクなイメージもありますよね。

なので、女性陣や家族連れには普通の焼肉とは違い敬遠されていました。 

 

でも今や、家族連れがホルモン焼き屋さんに詰めかけているんですって。

場所によっては、“おとっつあん飲み屋”系のお店にもです。

何でかといえば、安くて美味くてそれにヘルシーだかららしいです。

あたしホルモンを食べて、ヘルシーだなんて思ったこともありませんけどねぇ。

スタミナが付くような気はしますけれど……。

 

日曜日にも書きましたけれど、

あたしソウル初日の夕食は、日本での人気がなぜか上昇中のホルモン焼きです。

お店の名前は、ナクソンコッチャン(낙성곱창)といいます。

場所は、地下鉄2号線ソウル大入り口駅から徒歩1分のところにあります。

もしソウルへ行かれる方は、どうぞ行ってみて下さい。

 

ひとつだけ言います。美味い店は、路地裏にあります。

ココのホルモン焼き屋さんも駅から近いんですけれど、

通りから1本入ったところにあります。そして、観光客なんてまず来ない場所です。

だってホルモン焼きだけを食いに、

わざわざソウルの中心部から30分もかけて行きません。

地元の人ばかりでした。あたしが行ったときは。

 

ココのホルモン焼きは、網で焼くのではなく鉄板で焼くタイプです。

ただお店の人が、

焼いてくれるのであたしらは待っていればいいんです。

焼けたらOKが出るので食べ始めるだけです。

そして最後は、その鉄板で焼いたチャーハンです。コレが美味いんですよ。

このシメのチャーハンまで入れて、日本円で1人1000円ちょっとです。

ハッキリ言って、わざわざ地下鉄に乗ってくるだけの値打ちはあります。オススメです。 

2009020619490000.jpg

           ※ 明洞で買った、韓国焼酎とビールのストラップです。

といったところで、今日は終わり。また、あした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0