SSブログ

変な天気だねぇ [なんやそれ?]

こんばんは。今、会社の帰りです。
無論、残業帰りではありません。暑気払いという名の飲み会帰りです。

でも、カァーッと日中が暑ければ良かったんですが、
梅雨が明けたっていうのに梅雨時みたいな天気です。
朝方雨かと思えば、晴れ間が出たりして変な天気ですよね。
唯一の救いは、気温が低くないということですかねぇ。
もっとも、発表があってからしばらくは、夏空が広がっていましが、
他の地方に合わせるように梅雨空に逆戻りです。

オマケに今日は、羽田空港周辺の風がおかしかったようで、羽田へのアプローチが変でしたね。
基本的に、羽田への着陸って木更津沖(海側)からじゃないですか。
A滑走路、C滑走路を問わず。
でも、今日は、陸地側からのアプローチでした。

会社が江東区にあるんですけれど、
最寄り駅の南砂町を降りたらANAのジャンボが脚を出して着陸をするのがバッチリ見えました。
普段、離着陸する飛行機は見えるんですけれど、遠くの方にしか見えません。
せいぜい、尾翼の色が見えるだけです。
機種や会社名までしっかり確認する事はまずできません。
だからこそ、今日の羽田空港周辺がおかしかったことがよくわかるんです。

10時半くらいには、ポケモンジェットの姿も見えましたよ。
あたし、ポケモンジェットに乗ったことがあるんですけれど、カッコ悪いもんですよ。
いい歳をした男が、ポケモンですからね。

といったところで、今日は終わり。また、明日。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0