SSブログ

面も素性も割れてるから時間の問題だろうね [事件・事故]

今日は、歯医者さんへ行ってきました。

虫歯があるわけではないので定期検診です。

でも1年以上行っていなかったので定期検診ではなく、

定期検診ですね(苦笑)

 

あたしも宮仕えなので会社で毎年定期健康診断を受けているんですが、

学校時代とは違って歯科検診はないんですねぇ。

だから半年に1回か年1回くらい歯医者へ行って診て貰うべきなんですが、

つい忘れてしまうんですねぇ。

 

肝心の検診結果ですが、

虫歯はなし。歯が丈夫なので虫歯になりづらいとも言われました。

ただ、歯ブラシが当たりづらい場所があるみたいで、

歯周病が心配といわれました。

その後、歯石取りもやって貰ったので目下歯がツルツルです。

 

ところで、

昨日福岡県で7200万円を積んだ現金輸送車が奪われるという事件が起きましたよね。

容疑者は、現金輸送車の運転手です。

この運転手は、銀行の子会社の社員で、今日3日指名手配をされました。

 

それにしても大胆な犯行ですよね。

現金輸送車を乗り逃げするなんて。それも、運転手がなんて。

だって運転手がこうした犯行を行えば、

すぐにコヤツの犯行だってバレるでしょ。さらに、面だって割れてるんだし。

逃げ切れるとでも思っていたんですかねぇ。まだ捕まっていませんが。

 

乗り逃げ後の容疑者の足取りですが、

現場近くのパチンコ店駐車場で輸送車を乗り捨ててから、

タクシーでJR博多駅周辺まで移動したらしいです。

なので警察は、新幹線や在来線などで逃走していないか調べているとのことです。

 

もしもですけれど、

パスポートを持ったままなら博多港から釜山へというのも考えられますね。

あっ、7000万もの現金を持っていたら上手く出国できたとしても、

釜山の税関で捕まるか。なんでそんなに大金を持っているンだってね。

 

 

ちなみに乗り逃げの手口ですが、

助手席の相棒に“変な音がするので車を見てくれ”と言って相棒を降ろしてトンズラです。

銀行への報告もなぜか遅かったそうです。

この件について同僚は、“車はすぐ戻ってくると思っていた”ですって。

寝ぼけた相棒ですね。

カネと車を持ち逃げされたことよりも、自身の保身が優先したんでしょう。

まっ、どのみち運転手が捕まるのは時間の問題でしょうよ。

 

といったところで、今日は終わり。また、あした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0