SSブログ

あたしゃ、よういらんけれど、ペットボトルって……。 [嗜好品]

7年ぶりの日本一奪回を果たした我がジャイアンツですけれど、

22日日曜日に恒例の銀座パレードを行うそうです。

巨人の優勝パレードは、

日本一になったときだけしかやらないので当然7年ぶりです。

 

7年前の時は、大手町で見たんですね。

チラッとだけでしたけれど、原監督や松井選手らを見ることが出来ました。

この時は、2年前にやったばかりだったので観衆はさほどではなかったんですけれど、

今年は7年ぶりでしょ。まして、3連休の中日。

見に行きたいんですけれど、

人混みがあたしあまり好きではないのでどうしようか迷っています。

 

その代わりといってはなんですけれど、

ジャイアンツのV3記念腕時計を買いました。まだ来ていないんですけれどね。

でも、リーグ優勝決定時に300本限定というのに誘われて注文したんですけれど、

3年前のCS敗退や

去年の日本一奪回失敗なんて事になったらどうしようかしらなんて思っていました。

 

セ界3連覇の記念時計ではあるんですけれど、

日本シリーズ敗退。ましてCS敗退なんてなった日には、

V9以来36年ぶりの3連覇という偉業が霞んでしまいますからねぇ。

それに結構良い値段もしたんですよ。

だから、日本一になってくれて本当に嬉しいです。

 

春先にもV3時計と同じように、

WBC日本代表の帽子を注文したんですよ。

レプリカじゃなくて、オーセンティックモデル(選手仕様)の方です。

この帽子も東京ラウンドの段階で注文したので、

ズッコケちゃったらどうしようと思っていたんですけれど結果見事優勝しました。

でも、アメリカに行く前に負けちゃったらカッコ悪くてかぶれないですよ。

 

ところで、来週木曜日に解禁されるボージョレヌーボーですけれど、

イオンが今年は1000円を切る値段の商品を投入するそうです。

1本980円からイオンでは、売られるそうです。

一番高いのは、1480円なんですけれどそれでも他所よりは安いと思います。

 

このイオンのボージョレですけれど、

ちゃんと解禁に合わせて売られるので空輸品です。

年が明けるとボージョレが安く売られ始めますけれど、

それらは大抵、船で送られた物です。

中には、空輸品が叩き売られている場合のありますけれどね。

 

それで本来高いはずの空輸ボージョレが、

980円で出せる理由ですけれどガラスのボトルではなく、

なんとペットボトル入りだからです。

当然、ガラス瓶よりペットの方が軽いわけです。

軽ければ、輸送費も節約できる。だから、980円で提供できるということになります。

 

でも、ワインがペットボトルってねぇ。

何か味気ないですよね。それこそ、ジュースを飲んでいるみたいで。 

そういえばJALでしたっけ、機内食で提供するワインをペット入りにしたのって。

これも重量軽減のためです。

ワインの1本や2本は、

いくらフルボトルでも大したことはありませんけれどね。

でも機内食用や輸入のための空輸だとやっぱりハンパな重さじゃありませんからね。

 

まっ、輸送コスト削減で空輸ボージョレが、

安く提供できれば良いことではないかなぁと思います。

でも、ボージョレヌーボーってそうまでして飲みたいですかねぇ。

あたしは、要りませんけれどね。

ボージョレヌーボーを飲むのであれば、

国産のワインか輸入品でもちゃんとしたワイン(ただし、テーブルワイン)を選びます。

 

といったところで、今日は終わり。また、あした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0