SSブログ

ち、近すぎ…… [スポーツ]

コニャニャチわ。今日は、東京ドームに来ています。開幕第2戦に続き、今季2回目のドームです。
でも、日曜日にデーゲームを見ていると、
なんかパ・リーグの試合かオープン戦を見ている感じです。
でも、巨人の公式戦なんですよねぇ。

あたし思うんですけど、土曜・日曜はデーゲームの方が良いかなと思います。
だって、家族連れだって最後まで観戦できるでしょ。
2時か1時に試合が始まって、仮に延長12回までもつれたって6時か7時には終わります。
それに、ナイター中継だって視聴率が悪いんだから
球場に足を運んでくれるファンを大切にするべきですよ。
今日の試合もそうですけれど、外野は満員御礼。内野だって一階席は、八割方埋まってます。
つまり、あたしを含めて野球ファンは、多いんですから。

その分、長嶋さんの時程ではないにしても、
ドームの巨人戦が取りにくくなってきちゃうんですけどね……。
三塁側ならまだとれても一塁側は、立ち見と変わらないような所しかとれないんですよねぇ。

今日だって本当は、一塁側が良かったんですよ。
でも、後ろのほうしかないと言われたので三塁側で見ています。
とはいえ、ここは、巨人の本拠地東京ドームです。お仲間の比率の方が大分高くなっています。

阪神戦だと一階席でも、五分と五分でしょうがね。
巨人ファンが、安心して巨人の応援をできるのは、ダッグアウト上のS席までじゃないですか?
ポール近くのB席だと“プチ甲子園”状態のレフト外野指定席と同じようにものですよ。きっと。

ちなみに今日は、三塁A席で見ているんですけど、
前から6列目という本来シーズンシート(オーロラシート)エリアなんですね。
一塁側ならまずあり得ません。ただ、グラウンドに近い分ネットが視界を遮ります。

ちなみに下の写真ですけれど、あたしの席から見た光景です。

20100411143226.jpg


写真に写っている選手は、ショートを守る坂本と
初回の同点押し出し四球を選んだゴールデンルーキー長野です。

~追記~

え~、今日の試合は、7対1で巨人が勝ちました。
今日の勝利によって、あたしの観戦成績が1勝1敗の五分になったと同時に、
巨人が中日を振りほどき単独首位に躍り出ました!

まだこの時期になので、
単独首位とはいえちょっと負ければすぐに陥落です。
でも、貯金が5にまで伸びました。
来月からの交流戦までこの貯金を減らさずにいければ、
V4が見えてくるんじゃないですかぁ?


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 1

M副室長

同感です。
昔はナイターの雰囲気が好きでしたが、
やはり次の日のことを考えると、
子供だけではなく、親も助かると思います。
子供の頃、明日の学校があるからと後楽園球場から、泣く泣く帰ったのを思い出しました。

巨人、もう決まりですな。
後は突っ走るだけです。
by M副室長 (2010-04-12 19:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0