SSブログ

交流戦は、5割でいいんです。 [スポーツ]

え~、交流戦も残すとこ4試合になりました。

我がジャイアンツは、

昨日の時点で11勝9敗の第6位です。

まっ交流戦で優勝したチームが、

ペナントを征したのって初年度のロッテくらいですよね。

だからセ界4連覇さえ出来れば、交流戦の優勝は二の次です。

 

でも交流戦は、パ・リーグが5連覇中でしょ。

だから、いい加減セ・リーグが優勝しないといけないのかなぁと思いつつ、

交流戦で優勝してもリーグ優勝をしなければ意味がないと思っているあたくしです。

 

まっそんなわけで、

交流戦突入前の貯金が減らなければいいというのがあたしの本音ですし、

今日のオリックス戦に勝利すれば、交流戦5割以上確定です。

そして交流戦が終わると、東京ドームで3位中日とでリーグ戦再開です。

 

しかし今年もセ・リーグは、

3強3弱の構図がハッキリとしてきましたよね。

3位の中日と4位の広島とのゲーム差が6.5ですからねぇ。

そろそろ、クライマックスシリーズマジックがウチに点灯するんじゃないですかぁ?

優勝マジックだって早ければ、8月中に点いちゃいそうですよね。

 

ただあたし、Xデーは、

9月21日からの東京ドームの対横浜3連戦のどれかだと思ってます。

だってドームでの横浜戦の前のカードは、

甲子園での阪神3連戦です。ココでの胴上げは、避けたいでしょ。

さらにその前のカードは、

準フランチャイズともいえる神宮ですが、所詮はビジター。

ただ観衆の8割から9割は、巨人ファンばかりでしょう。

そしてヤクルトファンは、ライトスタンドのごく一部だけ……。

 

といったところで、今日は終わり。また、あした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0