SSブログ

手数料をケチったばかりに…… [アチャ~]

え~、アップル社製スマートフォン。

iPhoneですが、

アメリカに続いてイギリスでも定額データプランをやめるそうです。

 

どれだけ使っても同じ料金なので、

ネットワークにもの凄い負荷がかかっているんですって。

まっ要は、儲からないからでしょ。

 

日本のiPhone独占キャリアであるソフトバンクは、

今のところデータ通信定額制をやめると表明をしていません。

ただ、アメリカ・イギリスが廃止したことを考えると、やっぱり時間の問題でしょうね。

iPhoneに続いてiPadまで独占しちゃったしねぇ。

オマケに、ソフトバンクって通信回線が弱いでしょ。ドコモやauと違って。

 

ところで、おととい9日夜、

神戸市で現金1億1千万円あまりが盗まれたそうです。

なんでも市内の2つの銀行から現金を引き出し、

もっと金利のいい銀行へ預けようとしていたものを盗られたんですって。

 

でも被害者には悪いんですが、

大金を持っているにもかかわらず車に現金を置いたままトイレに行きますかねぇ?

油断もあったのでしょうし、緊急事態だったんでしょう。

でなけりゃカネを置いたまま、便所へなんか行きません。

 

たしかに1億円の現金って重いらしいですよ。ピン札で13㎏以上あるらしいですからね。

カバン2個に分けて入れていたそうですが、

1個6キロ以上でしょ。そりゃ、便所へなんか持っていきたくないでしょ。

 

ただ、最大の過失は、

車の鍵をしていなかった事じゃないですか?

まっそれ以前に、振込にしなかったことですよ。

金利の高い銀行への預け替えをしようとしたくらいですから、

手数料をケチったんでしょ。それがアダでしたね。

 

2千円足らずをケチったばかりに、

その何倍ものカネを失うことになるとは……。

 

といったところで、今日は終わり。また、あした。

 

~6/12追記~

え~、盗まれたと思われていた1億円ですけれど、

無事に見つかったそうです。

なんでも、この男性が普段倉庫として使っていたコンテナの中にあったそうです。

まっ、盗難事件でなくて良かったですね。

まったく人騒がせなこと。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1