SSブログ

しかし、あやつにも困ったもんじゃねぇ [トホホ]

え~、W杯が始まってますね。

あたしは、サッカーに興味がないし、

マスコミが喧伝するほど日本が強いとは小指の先ほども思ってもいません。

まっ大多数の人は、本音では勝てないと思っているんじゃないですか?

そりゃ勝てりゃすげぇなとは思いますよ。

 

勝てないといえば、

今年の交流戦セの各球団は勝てませんでしたねぇ。

優勝は、パリーグ6連覇となるオリックス。

セの最高順位は、ウチの7位。

セで貯金が出来たチームは、ゼロ。

 

まっそれでもウチは、マシな方ですよ。だって、交流戦前の貯金12を死守できたんだし。

横浜なんて交流戦前は、4つしかなかった借金が17だし、

中日は、最後の最後で5割を割ってしまいました。

 

まっ横浜は別ですが、

中日がこのままズルズル借金生活突入も考えられません。

ただし、金曜日からその中日とドームで3連戦なので勝ち越させて貰いますけどね。

そして最後の笑っているのは、我らが“若大将”原辰徳です。

 

ところで、賀茂別雷(かもわけいかずち)神社ってご存じですか?

まっ上賀茂神社の正式名称なんですけど、

あたしも正式名称をいわれるとわかりません。

奈良・京都 ’04初夏(6/22~24)  084.jpg

         ※ 上賀茂神社です。

ちなみに下鴨神社は、賀茂御祖(かもみおや)神社といいます。

奈良・京都 ’04初夏(6/22~24)  076.jpg

          ※ こちら、下鴨神社 

なお、上賀茂・下鴨両社ともATOKでは変換できませんでした。

ATOKで変換できないんですから、

マイクロソフトのIMEは問題外でした。GoogleのIMEもダメでした。

 

その上賀茂神社でもついにアライグマの被害が出ているそうです。

アライグマのの被害って、

神社などに限らず一般の家屋にも結構被害が出ているそうですね。

よく夕方のニュースでやっています。

そもそもアライグマは、

日本にいない動物なのでペットが野生化したんですよね。

 

そんなわけで上賀茂神社でも、

3年くらい前から境内で目撃されていたんですって。

オマケに、建造物にアライグマがひっかいたとみられる無数のつめ痕が残されていたそうです。

 

この程度はカワイイもんですよ。

そしたらついに先月、

境内の片岡社の檜皮葺の屋根にヤツが空けたと思われる穴が見つかったんですね。

その穴を鉄板で埋めた翌日に、埋めた穴の横に新たな穴が空けられていたんですよ。

 

ふさいだ翌日に穴を空けられたもんですから、

業を煮やして専門家に調査を依頼したんですね。

そしたら、オスが片岡社近くに住み着いているらしいとわかったんですって。

境内に遊びに来ているだけならまだしも、

お住まいになられては堪らないのでワナを設置したそうです。当然、駆除をするためです。

 

アライグマって凶暴らしいし、

繁殖力も強いらしいので一度野生化してしまうと、なかなかエラいそうです。

本当に困ったもんですね。

 

といったところで、今日は終わり。また、あした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0