SSブログ

国が胴元なら、OKなんだけどねぇ [事件・事故]

え~、東北南部まで梅雨入りしました。

コレで梅雨入りをしていないのは、

東北北部とそもそも梅雨のない北海道だけになりました。

そうかと思えば、

あと半月もすれば沖縄は梅雨明けでしょ。

日本って本当に広いですね。

 

この間の北海道旅行で、

日本の広さを十二分に実感をしましたけどね。

だって、道東は、ジャケットの上にコートを羽織ってちょうど良いくらいの陽気だったし、

ホテルや列車は、暖房がかかっていました。

それが道央の札幌では、コートはさすがに余計だったし、

北斗星で上野に降り立ったらジャケットどころか半袖でよかったですからね。

 

“狭い日本”なんていいますけれど、

そんなことは全くありません。日本は、もの凄く広いんです。

そりゃぁ、中国やアメリカ、ロシアといった辺りと比べりゃ、

横綱と平幕くらいの差がありますけどね。

 

しかし、長い前振りでした m(_ _)m

大関琴光喜が週刊誌に、

野球賭博をやっていたとすっぱ抜かれたじゃないですか。

最初の事情聴取では、

やっていないと言っていたんですよ。

 

でもそれが一転、

相撲協会に“実は……”と言う具合に認めたそうです。

だったら最初から白状しろって思いますよね。

つまり、最初は、ウソをついていたわけですからね。悪質です。

 

確か正直にいえば、

重い処分をしないと協会が言ったからでしょう。

ただ“最初オレはやっていない”と言っていたのにねぇ。

 

琴光喜もそうですが、

司直の手が延びてくるのは間違いないでしょ。

まぁ、警視庁に対して上申書を提出したそうですが、

賭博罪による逮捕も考えられます。軽くて書類送検ってとこでしょう。

 

協会としても現役の大関が逮捕となればエライことですから、

とりあえず引退させるなり、解雇なりをして関係ないという体裁をとるんでしょ。

朝青龍の時みたいにね。

 

といったところで、今日は終わり。また、あした。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0