SSブログ

松井!戻ってこい! [スポーツ]

エンゼルスの松井が今季限りで退団濃厚であると新聞に出ていました。

まぁ単年契約だし、

あの成績では仕方ないのかなぁと思います。

でも松井としては、ここんところずっと不本意なシーズンが続いています。 

ただ去年ワールドシリーズで優勝して日本人初のMVPまで獲得したものの、

ヤンキースからはおん出されちゃいました。

 

そして心機一転西海岸のエンゼルスに移籍したものの…… って感じです。

松井も左膝に爆弾を抱えているし、

昨季まともに守備をしていない影響もあるんでしょう。

たしかに“引退”の二文字が見えてくる年齢ではありますけど、

このまま引退するのは松井本人にとっても不本意でしょ。

 

あたしは、松井が大好きなのでこのまま辞めて欲しくはありません。

もし彼にその気があるのなら、巨人に帰ってきて欲しいです。

確かにレフトには、

ラミちゃん(それも4番打者)がいるので難しい面もあります。

さらに、55番が空いていないというのもありますよね。

 

松井ってもの凄く気を遣う人なんですって。

だから、55番が空き番のままだったら今シーズン帰ってきてくれたかもしれません。

でも、巨人の55番は大田が付けているんですよ。

なぜ球団は、松井が現役引退を表明するその日まで空けておかなったんでしょうか?

背番号55は、松井の背番号です。

王さんの持つ本塁打日本記録55本を目指して欲しいと付けられた番号です。

だから松井は、ジャイアンツでもヤンキースでもエンゼルスでも55番を背負っているんです。

 

あくまでもひょっとしたらですけど、

長嶋終身名誉監督が“松井戻ってもいいんだぞ”なんて言ったら戻ってくれるかもしれませんね。

だって、長嶋さんは、松井の師匠でしょ。

ドラフトで松井を引き当てた張本人だし、巨人の四番打者に育て上げた人でもあります。

 

それに松井が巨人に戻ってきてくれれば、

ドームでの観客動員数も望めるでしょ。そうすりゃ、地上波中継も復活するかも。

まっ、あたし的には、チケットが取りにくくなるというデメリットもありますが……。

それでも“ゴジラ”が戻ってきてくれればあたしは嬉しいです。

 

ラミちゃんは、クロマティ以来の最強の助っ人です。

明るいし、面白いし、気のいい兄ちゃんって感じの選手です。

でも、やっぱり助っ人なんですよ。

巨人に限ったことではないんですが四番は、

生え抜きのスラッガーに任せるべきなんですよ。だからこその松井待望論です。

松井は、巨人の生え抜きです。今は、メジャーに修行へ行ってるだけです。

 

それに今の巨人の生え抜きで将来四番を打ちそうな選手って居ますかねぇ?

大田は鳴かず飛ばずだし、坂本も四番タイプじゃないし、

長野もクリーンアップに入っても3番か5番てっとこでしょ。

本気で原が大田を四番に育てる気があるのであれば、

今こそ松井を呼び戻すんです。

ちょうど長嶋さんが落合を中日からFAで獲得をしたようにね。

 

落合博満という選手は、勝手なおっさんですよ。

でも、四番とはこういうものだというのをしっかり見せつけた男でもあります。

四番は、ここぞという時に打って試合を決める。これが四番です。

 

万が一阪神に取られそうになっても絶対に巨人が獲得すべきです。

もし日本球界復帰の意思を示したら真っ先に手を挙げるんです。

城島の時タイガースが真っ先に手を挙げたそうです。

やっぱり、最初に手を挙げた方が有利ですよ。絶対にソフトバンク復帰と思ったんですけどねぇ。

こういう先例があるので巨人は、何が何でも松井を獲得すべきです。

まっ日本球界復帰という前提ですけどね。

 

といったところで、今日は終わり。また、あした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0