SSブログ

今日は、2つもビックリさせられたね [芸能界]

フジテレビのアヤパンこと、

高島彩アナウンサーが来月いっぱいでめざましテレビを降板しさらに、

年内でフジテレビを辞めるそうです。

ビックリしましたねぇ。

 

梨本さんが亡くなったのにも驚きましたけれど、

アヤパンの退社の方がビックリ度は大きかったです。

まっあたし別の彼女のファンじゃありませんし、

どっちかといえばナカミー(中野美奈子)派ですけどやっぱり辞めるとなると寂しいですよね。

なんだかんだいって、フジテレビの看板でしょ。アヤパンって。 

 

そのうち後任が発表されると思うんですけれど、

めざましのMCは誰になるんですかねぇ?

ナカミーがとくダネ!に移っていなければ彼女が昇格したのかもしれませんが、

おそらく生野アナ(ショーパン)がMCの座に着くんじゃないですか?

 

ただ、大塚さん含めMC2人とも交代も十分あり得ます。

でも、軽部さんが大塚さんの後任はヤメて欲しいです。

軽部さんが嫌いとかそういうのはないんですが、

赤坂の脂ぎった黒いおじさん並に朝からあの顔をずっと見たくありません。

やっぱり軽部さんは、芸能コーナーだけで十分です。朝はね。

 

今カレンダーを見てふっと思ったんですけれど、

9月の最終週って木曜日までしかないんですよね。

だってアヤパンは、9月いっぱいで降板でしょ。その週の金曜日は、10月1日です。 

ということは、第5週から新MCが着任するんですかねぇ?

 

まっどっちにしろ、

あたしがめざましを見るのは7時台をちょこっと見るだけだし、

誰がMCをやっていようと、ど~でもいいことですけどね。

ただフジテレビ的にいうと、

アヤパン降板で視聴率がズームインと朝ズバ&やじうまに負けることが心配でしょうね。

 

まっ、人間の習慣は、

そんなに変わるものでもないし秋以降もめざましを見ていた人は、

やっぱり8チャンネルを見るだろうし、

みのさんを朝から見たい人は6チャンネルを見ると思いますよ。

 

といったところで、今日は終わり。また、あした。


~8/25追記~

アヤパンの後任は、ショーパンが昇格することに決まったそうです。

まっ予想通りという感じですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0