SSブログ

頼むから新幹線でやらんでくれ [トホホ]

今日は、肌寒かったですねぇ。雨[雨]も降ってるし。

今シーズン始めて長袖を着てしまいました。

でもぉ~、明日は、30度近くになってちょっと蒸し暑くなるみたいです。

ただついこの間までの、

あの猛烈な暑さはないのが救いちゃぁ救いですよ。

その代わり、

1日の気温の変動が大きくなるので体調を崩しやすくなってしまいます。

 

ところで、昨日午後2時頃、

山陽新幹線が最大で15分程度遅れたそうです。

今日も東海道新幹線が車両故障の影響で遅れが発生していますが、

遅れの原因はJRには一切ありません。

だって、痴話げんかが原因で遅れたんですよ。

 

なんでも博多発新大阪行きのこだまの車内で、

駅弁を買う、買わないで男女がケンカを始めたんですって。

その後エスカレートし、相手をけるような結構な騒ぎになってしまいました。

 

その前に駅員が仲裁に入ったんですが、

手を出すまでに発展してしまえばお巡りさんの登場です。

駅前の交番から駆けつけなくても、

博多駅などのターミナル駅には、お巡りさんが常駐しています。鉄道警察隊員がね。

 

お巡りさんは、

とにかく下りろと言ったわけですよ。

発車時刻になっても騒ぎが収まらないので、

列車を出せなくて困っているのでそう言ったわけです。

当事者を下ろして警察で事情聴取をした方が手っ取り早いでしょ。

 

でもどういうわけだか、下りないんですね。2人が。

仕方がないので、15分遅れで博多駅を出発させたわけです。

多分車内でお巡りさんによる事情聴取が行われていたんでしょうね。

原因は何なんだという感じで。

 

そしたら理由は、弁当を買う買わないでしょ。

お巡りさんも呆れたんじゃないですか?

痴話げんかなんてそんな些細な理由から起きるもんですが、

それにしても弁当って……。

ひょっとしたら弁当の件が引き金となって、

それまでに貯まっていた何かが吹き出たのかもしれませんけどね。

 

それでこの問題児たちですけれど、2駅先の新下関で下りたそうです。

下関で下りるのなら、

博多で買わんでも下関で買えばええヤンと思いますけどねぇ。

だって乗車時間は、40分足らずですよ。

 

なおJR西日本によると、

痴話げんかが原因で列車が遅れたことは初めてのことですって。 

それで当該列車を含めて上下3本の列車が2~15分遅れたそうですが、

列車が遅れたことに対する損害賠償は請求しない方針とのことです。

でも当該列車の1本後が、

東京行きののぞみだったので遅れの度合いによってはJR東海が請求をしたかもしれませんね。 

 

といったところで、今日は終わり。またあした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0