SSブログ

確かに、対応していないわけないわさ [機械もの]

ツイッターの方にも少し書いたんですけど、

ルーターを新しくしました。

壊れたからではなく、純粋に更新が目的です。 

 

パソコンを買ったのと光回線の申し込みをしたことは書きましたよね。

これらがルーターを新しくした理由です。

だって光回線には対応はしているんですけど、

今まで使っていたヤツは

どんなに頑張っても30Mbps程度までしか出せないんですね。

 

最速で200Mbpsまで対応をしているタイプに申し込んだんですけど、

現実問題としてそこまで出るとは思っていません。

実効速度でいいところ70~80Mbpsってところじゃないかと思うんですけど、

でもルーターが30Mbpsまでしか出せないとなるとやっぱりねぇ。

ちなみに2代目ルーターは、

300Mbps回線まで対応だし理論上200Mbps程度まで出せるとのことです。

ともかく、

光回線にしっかり対応をしてくれているということです。 

 

あと、ルーターがWindows7未対応というのもあります。

むしろ、コッチの方がデカイですね。

 

それで光回線が開通するのは、

来月以降なんですけどとりあえずルーターだけを新しくしようと思ったんですね。

でも付属の設定用CD-ROMを入れても

一向に接続が出来ないんですよ(;_;)

だからひょっとしたら、

ADSLには対応をしていないんじゃないかなと思って中止しました。

 

その旨を友人にメールしたら、

そんなわきゃないと言われてしまいました。

おそらくあたしの設定ミスだろうとも言われたので、

電話が終わってから再チャレンジ。

でもまた2回目もダメ。

 

そこで、回線選択の画面をよ~く見たら

“NTT(フレッツ)”と書かれている選択肢があったんですよ!

1度目も2度目の時も光回線の選択肢だと思って別のを選んでいたんですね。

これが接続できなかった理由でした。

フレッツの選択肢を選んで、

ADSL開通時にOCNから送られてきたユーザーIDとパスワードを入れたらOK!

接続できました(^_^)v

 

結果的に接続できなかった理由は、

あたしの早とちりでした(^_^;)

気を付けないといけませんねぇ。

 

苦労して(?)設定をしたんですけど

回線がADSLから光に変わるときには、

再設定をしなければいけないんですけどね。

でも今度は大丈夫です。同じ過ちは繰り返しません。

あたしもそこまでおバカではありません。

 

といったところで、今日は終わり。また、あした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0