SSブログ

たまには、説明書も見ないとね [機械もの]

え~、あたしが使っているケータイ(ギャラクシーS)は、

いわゆるスマートフォンです。

そんなわけで、iPodの代わりに音楽を聴けるようにと

少し容量の大きいSDカードを買ってそれに家にあるCDを何枚か分を移し替えました。

 

iPhoneならiPodと同じように、

iTunes経由で音楽を落とすことが出来るので便利なんですけどね。

その点は、iPhoneが羨ましいです。

ギャラクシーもサムソンのサイトからその手のソフトを入手すれば、

出来るんですけど上手くいかなかったのでCD→SDカードという手法を使いました。

 

そんなわけで、今日、

ブルーストゥース対応のイヤホンを買ってきました。

おまけみたいなイヤホンは付いていたので今までは、

それを使っていたんですけどせっかくブルーストゥース対応なんだし、

ワイヤレスで音楽が聴けるのであればそっちの方が便利かなと思ったからです。

 

使ってみて思ったのは、

イヤホンをケータイのジャックに刺さなくていいし、

リモコンで音量調整やON/OFFが出来るのがいいですね。

音質は、どうしてもmp3なのでそれなりっていう感じですけど、

今まで使っていたイヤホンより音質はUPしていると感じましたね。

ただ、所詮トーシロなので、

専門家の人が聴けばどっちもどっちよと思うんでしょうね。

 

でもこの間買ったプリンタの無線LAN接続もそうでしたけど、

この手の機械の設定って、

まぁ簡単に出来ちゃうもんですね。

ただ説明書をちゃんと読んでいなかったので、

ルーター接続の時と同じく一発での接続は出来ませんでした^^;

 

あたし基本的に説明書というものは、

読まないんですね。

中日の落合監督と一緒で、オレ流です。

それでも大抵の場合、

何とかなってしまうもんですから説明書をますます読まなくなる。

でもどうしても困ったときには、説明書を見ることもあります。

だってそういうときは、

説明書の必要な箇所を見るのが近道ですからね。

 

といったところで、今日は終わり。また、あした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0