SSブログ

夏も行こうかなぁ(^-^) [へぇ~]

え~、Twitterを再開してから2週間ですけど

やり始めると面白いですね。

あたしは、スマートフォンなんですけどTwitterのアプリがプレインストールされているし、

SNSブラウザも搭載されているので手軽につぶやけます。

やっぱりこの手軽さがいいと思います。

だから旅行へ行くと、あたし、

日に3~4回ブログを更新していたんですけど

次回の台湾旅行から通常モードの更新1回になると思います。

だって、Twitterがありますからね。

それに加えて、Twitterとの連携をブログで行っているのでつぶやきは、

翌日の午前0時にブログへアップされます。

さらにTwitterならリアルタイムであたしが思ったことを書けるのもいいなぁと思います。

ところで、高野連が大阪市内で第93回全国高校野球選手権大会の臨時運営委員会を開き、

決勝開始を午前9時半にすると発表したそうです。

同選手権の決勝を午前中に行うのはなんと史上初!なんですって。

ただ高校野球の決勝戦が午前中に行ったという年が1回もなかったこともありません。

夏の大会は史上初ですけど、

センバツでは97年に天候面などから決勝戦が午前10時からというのがあったそうです。

でもあたし、

高校野球の決勝は午後1時にやるもんだとばっかり思ってました。

それと1日の試合数が2試合の準々決勝・準決勝と

初日を除く初日を除く1回戦から3回戦までは、あさ8時の試合開始にするんですって。

さらにセンバツで行われなかった開会式の入場行進も復活するし、

鳴り物の応援も制限しない方針なんですって。

やっぱり高校野球には、ブラスバンドの応援がないとね 

あと選手が着用するヘルメットには

“がんばろう! 日本”のシールを貼り付けて被災地へメッセージを送るそうですよ。

今年の夏がどれくらいの暑さになるかわかりませんけど、

万々が一去年並みに猛暑になった上に、

例年と同じ時間帯で試合を行えば球児はもちろんのこと観客や審判だって

熱中症でぶっ倒れる人が続出しちゃいますよね。

だから今年のケースは、節電(関電は、今のところ影響ありませんが)というのがお題目になっていますけど

これからず~っと夏の大会は

この時間帯で試合をやる方が良いともうんですけどねぇ。

センバツに続いて、

夏の大会も日帰りで見に行こうかなぁ♪

こんどこそ、1塁側の内野スタンドで観戦をしたいです!

といったところで、今日は終わり。また、あした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0